Topics

2025.01.07UP

adidas Basketballが引退したデリック・ローズの偉大なるキャリアを祝福

2025年1月2日から4日の3日間、adidas Basketballは昨年9月に現役を引退したデリック・ローズの輝かしいキャリアと彼が育ったシカゴとの深いつながりを祝福した。

1月2日、シカゴの老舗レストラン「Tortoise Supper Club」にて出店されたポップアップフラワーショップ「Rose」でファンはデリックに代わって、自分たちの人生に影響を与えた人々にバラを贈るイベントからスタート。その夜にはadidas Basketballが制作した短編映画「Becoming a Rose」のプレミア上映が行われた。翌3日には、デリック・ローズ自身が母校であるシミオン・キャリア・アカデミーを訪れ、同窓生とのバスケットボールゲームを開催。この試合には同校の卒業生のほかにも、ブルズにおける元チームメイトも参加。ここで集められた資金は慈善事業に役立てられる。

最終日の4日は、クライボーン・パークにおいてadidasによる花のアートインスタレーションが披露された。このインスタレーションはデリックとシカゴの深いつながりを象徴するもので、集まったファンには限定版のグッズが配布されている。そしてその夜、United Centerで行われたたシカゴ・ブルズvsニューヨーク・ニックスの試合のハーフタイムにて、デリックの功績を讃えるセレモニー“デリック・ローズ・ナイト”が開催された。さらにこの日、デリックが背負った『1』の番号は、フランチャイズ史上5人目となる永久欠番となることも発表されている。

← Topics一覧へ戻る