ラプターズのレナードが復帰へ前進! 左膝の治療を終え、11月11日にも実戦復帰か
ラプターズのレナードが復帰へ前進! 左膝の治療を終え、11月11日にも実戦復帰か
トロント・ラプターズは火曜日、左膝の腫れで離脱しているカワイ・レナードが治療を終え、実戦復帰に向けたプロセスを開始したと発表した。
35歳のレナードは今季、開幕からわずか2試合に出場した後、左膝の腫れにより戦線を離脱。先月実施したMRI検査では構造的な損傷は確認されておらず、回復が期待されていた。
球団は1週間後に改めて経過を発表する予定で、順調に進めば11月11日のボストン・セルティックス戦が最短の復帰機会となる。
レナードは過去にも右膝の前十字靱帯や半月板の負傷に苦しみ、複数回の手術を経験している。今季はここまで平均19.5得点、7.5リバウンド、3.5スティールを記録している。
2019年にラプターズを球団初のNBA制覇へ導いたレナードは、今オフにクリッパーズからのトレードで古巣に復帰。移籍後には2年総額1億1500万ドルの契約延長にも合意しており、再びトロントを頂点へ導く活躍が期待されている。



